ペン時代昇段試験

12月上旬締め切りのペン時代の昇段試験がありました。
年に1度の試験、今回は6段→7段への挑戦ですが、明らかに練習不足の仕上がりでした。
1年に1度しかチャンスが無いため、モチベーションの維持に苦戦しています。
パイロットペン習字通信講座も5年目に入りましたが、7段をいただき、何か次の目標を探さねばと思っているところです。パイロットの講座も5年目で締めくくり、次に進もうかなと考えております。

本当は、目標はすぐそこにあるのかもしれません。
次に進む、という言い方もまだ早いのかも。
この結果は単なる何回かの提出の結果であって、実際に実力がついているかどうかと言えば、自分の眼から見て、まだまだだなと思っています。
気持ちよく心地よいと感じる文字を書けるようになるには、もっと練習して、書きこなして行く必要があるようです。

足踏みでもいいから続けよう。

上から4枚が自運で、一番下が臨書です。
お見苦しい作品です…。練習不足の記録になってしまいました。