昇段試験に向けて

数少ない訪問者の皆様お久しぶりです。
更新の頻度が少なくなったこのブログですが、止めたという気持ちは全くありません。
しかしこのブログの目的が自分のための記録……。記録するまでのことがないですね〜最近は。
他のことが多忙過ぎます。
ペン習字は相変わらず細々と、興味が失せることも無く、続けております。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

さて、競書誌「ペン時代」の年に1度の昇段試験が近づいてきました。
提出は4月20日から30日まで。
練習する時間は1日に30分取れるかどうか。練習を重ねてもきっと「今」の実力が先生には
映るでしょうし、無理せずこつこつやって提出しようと思っております。


まずは本日書いたまだ行末もバラバラな状態の文字です。

昇段試験はお手本なしに活字だけを見て仕上げる自運です。
ペン習字三体を参考にしながら、少しでも納得の行く文字に仕上がるように練習を
して行きたいと思います。

今は1行を何文字で、区切りのよい文節で、どこで区切ろうか探っているところです。
その後、少しずつ自分の癖を直しながら練習して行きたいと思います。
頑張るぞ〜!