ペン時代8月号 清書しました。

今年の小学校の夏休みは去年より短く、今日から2学期が始まりました。
夏休み中も予定が多かった為、あと2日夏休みがある幼稚園生の次女は預かり保育に預けていることが多かったんですが、夏休みもあと2日。今日、明日は何も予定が無かったので次女を休ませることにしました。
塗り絵をやったり、しまじろうのキッズワークをやったり絵本を読んだり。楽しく過ごせました。
長男もちょうどお昼寝してくれたので、次女と私と二人きりの時間を持てました。貴重な時間です。

次女が熱中して塗り絵をしているので、隣で清書をしました。集中度はかなり落ちましたけど、子どもと会話しながら清書もいいもんです。

結局、何枚書いても、自分の実力以上には書けないものです。毎月少しずつ練習して、線に慣れてきて、身についてきて、それで自分の字になっていくはず。
どうあがいても出来ないものは出来ない!ということで、数枚書いたら潔く諦めました。これで良し!
パイロットペン習字通信講座よりゆるいところは、用紙が何枚もあるということ。
パイロットは一発勝負ですからね!

今度は次女が挑戦! ふ う り ん。
どれも初めて書いた字で一発勝負。もう一回書く?と言っても 嫌そうなのでおしまい。
かわいい、この字。子どもの字は素直でヨロシイ。
次女の場合は字を覚えてくれることが目標だったりします。


やっと清書が終わったので、ペン時代9月号に取り組みながら、わかくさ通信の到着を待ちます。

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村