ペン時代9月号が届きました

そろそろパイロットの課題を提出しようかな…という頃、ペン時代は届きます。

9月号が届いて早速段位を確認…。さて結果は??
残念!昇段ならず〜。2段据え置きです。長女は、1級上から優位に上がってました!
練習なしの清書のみなんですけどね。採点、甘いのかな。喜ばしいことです。

今日は、パイロットの清書も早めにしてしまいました。
変に緊張しちゃって、今回はダメダメでした。あまりの出来の悪さにしばらく茫然…。
書き直すにも清書用紙って一枚しかないのよね。
縦のラインもガタガタで揃ってないし。字の大きさもバラバラ!
ここのところ真面目に練習していなかったのに、清書してしまったのがまずかったのかな…。これが私の実力ってことで…。採点が返って来たら載せます。

さぁ、つぎはペン時代8月号の清書に向けて頑張ります。次は昇段したいな。

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村