鎌倉に来ています。

携帯より。

高田香雪先生
香雪白寿記念 香雪書会作品展に来ました。
先生とそのお弟子さん、孫弟子さんの作品が並んでいて、毛筆硬筆ともにありました。


素晴らしい作品に囲まれて、ほんとに感激しています。こういう文字がいつか書きたいと強く改めて思いました。
自分の書いている文字と全くの別物で、こんな素晴らしい字があるのかなと、とにかく言葉に言い表せないくらいの素晴らしい字でした。系統とか流派とか言うのは申し訳なくなりました。

さらに感激なことに、その高田先生にお会いすることが出来て、お写真までご一緒に撮ってくださいました。

素敵な作品に触れて、感性が少し磨かれました。


となりでは別の会の写真展があり、そちらも見てきました。いろいろ説明してもらいながら楽しみました。

好きなことが出来るってステキです。でも、子育てのウエイトは一番にしなくてはなりませんね。
私最近こどもにイライラ、怒るべきじゃないとこで怒って、あとで反省が多かったので、気をつけなきゃな〜と、歩きながら思い鎌倉駅につきました。


今から久しぶりの友達に会いに行きます!