横書き問題の練習


19日の縦書き問題の練習…コメント欄にみなさまからアドバイスいただきまして、ありがとうございました。本当にありがたいです。家で書いていても誰も注意してくれませんし、通信講座の添削は課題文の臨書だけなので、本当にありがとうございます。
また気がつくところ、ありましたら、よろしくお願いします。

今日は横書き問題を書きました。書いたのはこの1枚だけなんですが載せます。斜めですが…。



自分なりに赤を入れましたが、(もちろん字形などはまだまだですが、)一番の悩みは字粒が揃わないことと、字の間隔がまちまちなこと。しっかり書こうと思うとカタイ感じで不自然な気もしますし。


目的を持って練習している時間は楽しいです


気がつけば21日なんですね!あと10日で大晦日?年賀状も仕上げなくては!大掃除は。。。
その前にクリスマス!今日スーパーに出かけたらいつもより多くチキンが並べられていました。手作り用のホイップクリームや材料も。もう!!もうそんな時期かと感じたのです。
小さめのホールケーキを注文して、ささやかなパーティーをして、我が家にも子どもたちにサンタクロースが来ると思います!!
子育ては楽しいしやりがいもあるけど、うまくいかないことも多くて、日々反省の繰り返しなんですが、季節行事の度に自分の幼い頃を振り返ってもう一度経験するような…楽しみも味わっています。


にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村