年賀状にはメタリック

先日買った筆ペンの金色と銀色。
思っていたよりキラキラ感が少なく、渋いと思っていました。
なんとなく水っぽいのも気になりました。
インクジェット紙向きではないのかな?
それがこちら↓

呉竹 筆 銀色くれ竹筆中字(61号)DO150-61S

呉竹 筆 銀色くれ竹筆中字(61号)DO150-61S






昨日母親に 私のも買ってきて と頼まれて、銀色を買いに行きました。
折角だから違うものをと、同じ呉竹でも「メタリック筆ペン」の銀色を買いました。

帰って来て、銀色を試し書きしてみたら、それは似て非なるものだったんです!!
メタリックのキラキラ感は水っぽさかが少ないペンキのようなこっくりとした色。キラキラ感も違います。
私の感想では、年賀状には断然こちらのメタリック筆ペン!!
文房具やさんには試し書きが無かったから仕方ないですね。



斜めから見るとこんなに違います。




私の年賀状も、まだまだ書き始めたところなので、これはもう一度文房具やさんに走ってメタリックの金と銀を買いなおしてこようと
思ってます!!無駄遣いと思ったりするケド…やっぱり欲しい。