1月7日の練習

(自運練習)下が揃わない〜!

昨年のはじめ頃、ペン習字トレーニングの一日一ページ、トレーシングペーパーに練習する富士精励賞に挑戦しますと
宣言したのですが、実は春ごろには挫折してしまいました。どうしても書けなかった次の日に、まとめて書くことをしていたら、
それが悪い癖になってしまったようで……。リトライということで、昨日より始めましたが、どこまで続くのか、また挑戦したいと思います。



ペン時代の練習はノートに書かずなるべく清書用紙に書くことにしました。うまく行ったらそのまま提出出来るように……。



久しぶりにひらがな・カタカナを臨書しました。
時々練習しておかないと、たちまち自己流の字になってしまいます。まだまだ自分の字になっていないみたい。
苦手なのは「の」「む」「す」
美しいかなは良いですね。



にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村