ヘリテイジ91 はじめまして


家族でハードオフに行き、ガラスケースの中をのぞいてみたら、新品未使用、アウトレットの文字が。
パイロットヘリテイジ91が、3360円でした。PRERAのMニブは持っていたけど、金ペンでは
持っていなかったので、迷わず買ってしまいました。書き味良好、インクフローも、良すぎ。
嬉しいお買物でした。コレクターではありませんが、My万年筆が、増えてゆきます。
軸がブラウンだから、色彩雫の土筆や山栗を入れてみたくなってしまいそうです!

Mはペン習字の練習(小さな文字)には向かないみたいですね。


太い文字は、自分の癖(悪いところ)が顕著に現れます。その分きれいに見せるのは難しいと思いました。


にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村