1年間ありがとうございました。

あと数時間で2012年も幕を閉じようとしています。

今年も1年、HINOWORLD〜ぴのの趣味記録〜をありがとうございました。
ブログの更新は月に数回程度、気の向いた時だけとマイペースに続けているのにもかかわらず、みなさんからコメントやスターをいただいたり、ブログを見ましたのお声をいただいたり、感謝しております。

来年も、自分の生活が、大げさに言うと人生が、楽しくなるように、家事育児の傍らでペン習字・毛筆、その他の趣味を続けて行きたいと思います。
色々なことに手を出したくなる性分ですが、これだけはずっと続けて行きたい、行けそうと思うものの一つが「書」です。

実用的なものであり、その人を表す一部であり、自分が日本人であることを実感するものであり、深めていけば芸術にも発展する奥深いものだと感じているからです。

まだまだ、実用の書を習っている段階ですので、ゆっくり無理なく続けていけたらと思います。


みなさん健康で、良い年越しになりますよう、お祈りしております。