硬筆書写検定1級の通知が来ました

最近気になってポストをまめにのぞいていたんですが、ついに今日合否通知書が来ました!!



すっかり両方落ちている気になって、来年の6月位に日商簿記2級に挑戦しようと思って…私には2級の独学は自信が無かったので通信講座を申し込んだのが先週…
開けてみたら


不合格ただし理論のみ合格2回受験有効
の文字が…。


うん。片方だけでも嬉しい。1月と6月は実技のみだね!
の気分と
ん?すっかり両方落ちていると思ったから簿記講座を申し込んだけど、6月の受験日は簿記と一週間違い…二兎を追うものは…にならぬようにしなければ…
の両方。



母親に報告したら、「焦りすぎよ。だいたいあとの2回で取ろうと思わずに、のんびりやればいいじゃない」



さすがは人生の先輩??
気が楽になりました。
ここは素直に喜んでおこう!6月までは実技に集中出来るし。




さて。合否通知書には今後もっとも学習すべき箇所に○印がついているんです。
これが結構ショックだったんですよ。
1・2〜5・6(問) と、3つにわかれているんですが、自分が一番出来なかったと思っていたのは掲示文。掲示文は「6問」です。
でも、○がついていたのは、2〜5のところ。2〜5って三体・縦書き・横書き・自由作品 ってほとんどじゃ!
きっと第6問の掲示板は論外に違いない!




結果が来てまたペン字気分になってきました。
理論はしばらくときどき目を通す程度にして、練習を頑張ります。
簿記も受けることにしたので、うまく両立出来たらと思います。
誰のためでもなく自分のためなので、楽しくガンバります!





以上報告でした。
勉強中にアドバイスやコメントくださった方々、本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。