パイロット カスタム ウルシ

パイロット カスタム ウルシが仲間入りしました。


大人になってから初めて買った万年筆がパイロットカスタム742だったという理由で、パイロットカスタムには愛着を感じていまして……。
更に、パイロットペン習字通信講座を受講したという理由…パイロットコーポレーションの思惑にしっかり乗っかってしまったのかもしれないですがパイロットの万年筆が好きで、いつのまにか、カスタムがずらりと揃っています。



カスタム ウルシの書き味が絶賛されているのを色んなところで見聞きし、カスタムの最高峰……気にはなっていたものの、まず高い。自分に使いこなせるかわからない。自分が持っていてる万年筆でもう十分。太くて大きい…男性向きなのではないかなどと思って、購入する気持ちはすぐに湧きませんでした。
品薄で店頭でなかなか見つからなかったというのも、気になるきっかけにならなかったのかも。



それが、見つけてしまったのです。この週末に近所の文房具やさんで。
自分は万年筆に詳しくないし、詳しい方がレビュー等書いていますので、自分の感想だけにとどめますが、とにかく、ででーん!とものすごい存在感を放っていました。
ちなみに、他の方のレビューは大いに参考にさせていただきました。どうもありがとうございます。




気になって気になって、気が付いたら翌日自分は開店直後に、試筆台に座っていました。




書いた瞬間、周りのお客さんのことも忘れてにやにや。「すごーい」と大きな声で独り言。素直な感想です。書き味が本当に良く、ひっかかりが全くないペンでした。


連れて帰りたい。
出逢いは、必然だと思う!





画像は、私の短い指で持ったカスタム ウルシ。大きいんですけど、女性でも十分に使いこなせると思います。自分はコレクターではないし、眺めるのではなく、実用に使いたい。書いて書いて、自分の字が自分らしく書けるペンになるように練習したいです。









にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村