万年筆の普段使い

仕事には3本差しのペンケースの中に、キャップレス、カスタム742 743あたりを持っていっていますが、ただ持ち歩きたいってだけのためで、実際には時々キャップレスを使う程度です。

普段使いにもっと万年筆をと思うのですが、仕事用の紙は質が悪くて万年筆には向かないし、どうしても複合ボールペンが日常使い…便利さなどでは勝ってしまうのです。

会議でも万年筆を使っている人はいないし、キャップレスならともかくカスタムで書くのに勇気が要ります。小心者かなぁ。

でも、それでは万年筆がかわいそう。なによりもったいない。
万年筆普段使い強化!したいなぁ。
 



にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村