あと28日。 掲示文再トライですが・・・。

昨日書いた掲示板。一番右です。
そして今日書いたもの。真ん中、左の順番に連続して2枚。

ツイッターの先輩からコツを教えていただいたので、その通りにやってみようということで、昨日よりも線を引いたり字の大きさを検討したりする「下書き」を丁寧に丁寧に。

暗い画像ですみません。取りこんじゃったので…。


出来栄えは?


昨日よりまし。ラインは何となく揃いました。
気になる字。「邦」「吟」バランスが変。
吟は一番左の書き方を変えてみた。
真ん中は「婦人会」「岩田」がガタついた。
「岩田」がなぜ小さくなる。
一番左の「邦」縦長過ぎ。


行書のことは、とりあえず楷書で上手く書けるようになったら考えます。
とりあえず、左が一番良さそうなので、コツをつかみかけたということにしましょう。
掲示板、先輩の一言でやる気が沸いて来ました。もうちょっと書き込んで慣れるようにします。

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村