あと26日 コピックチャオもいいかも。

ここ数日取り組んでいる掲示文。
コメントいただいた方から、コピックチャオも大丈夫だよ!」(名古屋講習会でおすすめされたペン)と教えていただきました。
選択肢が増えたところで、「PILOTの中字」と決めつけるのも早すぎるので、早速「コピックチャオ」で書いてみました。



アドバイスいただいた、 「題字を大きく」「見出し以外は横一列に揃えすぎなくても」に注意しながら。
「岩田」の二文字、苦手なようで、特に「岩」の字形は要確認です。



まずは鉛筆で補助線を…。
utaさんのやり方に自分のやりやすいやり方をミックスし・・・。
改良点?はものさしを30cmの大きいものにしたこと。線引きでちまちま引いていると少しずつずれてしまったりして、時間のロスでした。



コピックチャオで書いた掲示文。
婦人会だけなぜか右に曲がってますが…。


いかがでしょうか。私としては「コピックチャオ」もなかなか良いのでは?と思いましたが、毛筆初心者なので、毛筆的な用法が出来るペンだからって毛筆的に簡単に書けません。そこが難点。
PILOTマーカーとどちらが良いか、感想をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


参考までに。切れちゃってますが、最初にPILOT中字マーカーで書いたものがこれです。




楽しいです。楽しいんですが・・・こんな実力で1級を受験していいものかが不安です。
もっとパイロットや月々の競書を学ばなければと思います。
自己流な字形になっている部分が多いので、もっと勉強したいです。

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村