書道教室 課題提出しました

一番上手に書けたものを先生に選んでもらって、提出してきました。
16日が期限なので、もっと自宅で書いて、先生のお宅に持って行ってもいいのですが、なかなか毛筆の練習が出来ないので教室で提出して来てます。
以前よりは筆を持つことに慣れてきました。
練習もせず、その場で書くだけ。普通に考えれば先生に対してものすごく失礼なことだと思いますが、先生は寛容な方で生徒の様々な事情に理解があります。
しばらくはこのスタイルで続けて行きたいです。
月2回、自分の趣味で子どもと離れて外で学べることは、家族の協力が無いと出来ないので感謝しています。



私のように子どもを預けられる環境の方ばかりでは無いと思うので…参考まで。
私が経験した中では、家で出来るパイロットのペン習字通信講座はお勧めです。主婦にやさしいリーズナブル、続くかどうかはその人次第ですけど。1年単位だからそこは安心。育児に行きづまってたりしたら、考えてみませんか。